白髪染めをしながらでも髪の毛にツヤを出す方法

白髪染めは効果的に使用する事が重要!染まりやすくするために最適な室温などをチェックし、なるべく早めに染まるよう工夫することで髪へのダメージを最小限に抑える事が可能!うまく色が入るよう工夫してみるといいでしょう。 - 白髪染めをしながらでも髪の毛にツヤを出す方法

白髪染めをしながらでも髪の毛にツヤを出す方法

あなたは白髪染めをするときに、もっと昔のような髪にツヤが出てくれればいいのになと感じたことはありませんか?
きっと、ほとんどの人は白髪染めをしたとの髪にはツヤやハリがなく、とりあえず色が入ればそれでいいやと思っている人がほとんどだと思います。
しかし、実際には今発売されている商品を使えば、白髪染めをしながらもしっかりと髪にツヤを出すことはできるのです。
そこで今回はそんな白髪染めをしながらでも、髪にツヤ感を出すための裏ワザを紹介していきましょう。

ツヤは美しく見えるための必須条件

白髪染めを行うと必ず髪が傷んでしまいます。そのためきちんと髪の潤いを保つためにトリートメントなどでケアをすることが大切です。
またケアをするだけでなく、ケアをし続けるということがポイントです。
特に、シャンプー後にトリートメントをする人は多いと思いますが、そのような洗い流すタイプのトリートメントだけでなく、洗い流さないオイルタイプのトリートメントをすることでよりツヤをアップさせることができます。

シャンプー後には水で髪を引き締める

シャンプーをした後にはキューティクルが解放されてしまうため、そこでしっかりと引き締めるという意味でも水で締めると効果的です。
たかが水ですが、毎日の繰り返しで大きな効果が期待できます。

いかがでしたでしょうか?難しいケアは一つもないので、ぜひあなたもこれからは継続してケアをしていってくださいね。

Copyright(C)2016 www.ithacaindy.org All Rights Reserved.